脱サラパパでございます。

先日、日経225先物のトレードを始めるとブログに書きました。

最近の日本企業の「自社株買い」について思うこと

2019年5月28日

本日、無事口座が開設され、取引を始める際の準備や発注機能の確認などをしていました。

先物トレードを始める理由は、

  • 今年中にデイトレーダーとして食べていけるかを見極めたい
  • 悔いが残らないようにやれることは全部やりたい
  • 現状、圧倒的に足りないのは「経験値」

日経225先物は夜間取引も出来るため、時間を決めてコツコツやれば今まで以上に経験を積み重ねられるかなと思っています。

とは言っても、プライベートを疎かにすべきではなく、

トレードや投資は手段であり、私の人生の目的ではない

ということを忘れてはいけないと思います。

もちろん、トレードも私のかけがえのない生活の一部であり、悩みながらも過程を楽しんでいますが、それも家族あってこそです。

プライベートの時間を確保しつつもトレード時間を増やすということは、

何かを削らないと実現し得ません。

「選択と集中」ですが、今の生活のあらゆる所から時間を捻出するつもりです。

なので、今までのような形式でブログを更新することが難しくなると思います。

私の日記のようなブログではありますが、応援の声も頂いており、読んで下さっている方々へは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

文章を書くことも続けていると結構楽しいもので、限られた時間の中で今までより簡単になるかも知れませんが、ブログは何らかの形で続けていきたいと思っています。

こちらも試行錯誤ですね。

何かの縁でこのブログに辿り着き、読んで下さっている皆様。

今後も思い出した時にこのブログへ遊びに来て頂ければ幸いです。

脱サラパパ

【応援頂けると励みになります】

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ